SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


OTHERS
<< お菓子工房への道 / 壁の色塗り | main | 夢を想像出来た時代 / 70年代中期~後期 >>
3大キング / わたしの好みはフレディーだった

ブルースギタリストの3大キングというと、B.B・キング、アルバート・キング、フレディー・キングです。

いまさらですが、この中で私の好きなギタリストがフレディーだと言うことがわかりました。

 

ギターを初めてまもない大学生だったころ、ブルースギタリストの3大キングを順番に聴いてみることにしました。最初はB.B、次にアルバートに手を出したと思います・・・残念な事にこの二人にあまりピンと来なかった。それで、お金も続かないし3人目のフレディーまで買う気がなくなってしまったのです。そのため聴かずじまいで今まで来てしまいました。

 

最近はapple musicを多用してまして、気になったり、気になっていたアーティストはどんどん聴ける状況です。それでフレディーを聴きました。あー、これだと、自分にフィットする音でした。

 

B.Bもアルバートももちろん悪いわけではないのです、私にフィットするかというと、ちょっと違ったのです。

フレディーのギター最高です。ピッキングの強弱による音のひずみの変わりかたがなんとも言えません。もっと早く聴くべきでした。

https://music.apple.com/jp/album/getting-ready/723415356

 

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:趣味


| 音楽 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


Related Posts with Thumbnails