SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


OTHERS
"Bill Frisell Quartet"

ビル・フリゼールの事を書けるほど自分はこのギタリストの事を知らないのですが、多作な彼のアルバムの中で今一番好きで、ハマっているのがこのアルバム「Bill Frisell Quartet」。とても良くて、ほんと良くてですね、ブログに残しておこうと思います。

 

この作品は管楽器とバイオリンとギターからなるサウンドなのですが、好きになるのに構成は関係ないかと思います。いまこうして文にする時に改めて楽器の構成を確認しました。聴いてみて、良いと感じて、また聴きたい、と感じる。音楽を聴いて良いと思うのに理由はありません。

 

 

 

JUGEMテーマ:音楽




| 音楽 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Emi Meyer を聴いている
エミ・マイヤーさんを知ったのは大橋トリオのアルバム”White”に収録されている「Turn our world around feat. Emi Meyer」だった。その声にすぐに好きになった。




そしてそこから今度はShingo2に出会う。こういう気になった音楽から繋がる好みのアーティストに出会うのはとても嬉しく楽しい。
音楽っていいなぁと思う。




いままでラップでこんなに感動した事なかった。というくらい、この方のラップは良いと思った。
なんというか押し付けがましくなく、語りかけてくるところ、曲調がマイナーなのも自分の好みにあったのだろう。

そしてShingo2からNujabesと音楽の連鎖はつづく・・・



JUGEMテーマ:

音楽



| 音楽 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS


Related Posts with Thumbnails